STEP
1
お客様からオペレータ(クサカ梶jへ、サポート要請の連絡
オペレータ(クサカ梶jが 遠隔準備をし、お客様へ接続ページをご案内
オペレータ
(クサカ梶j
1
お客様
2.電話で受取後、オペレータ側システムの
準備をいたします。
1. パソコン操作で問題が発生して、電話します。( クサカ梶@052-936-0244 )
3. お客様へ接続ページのURLを伝えます。
(http://www.kusaka-kabu.co.jp)
4.ブラウザで接続ページにアクセスします。
通常の接続ページ
STEP
2
お客様が、オペレータに指示された番号のボタンをクリック
お客様側のディスクトップ画面がオペレータ(クサカ梶j側へ転送され、パソコン画面を共有
オペレータ
(クサカ梶j
2
お客様
1. ログインして接続待機中となり、お客様に接続番号をお知らせします。
オペレータ接続待機画面
2. 接続ページを開いたら、オペレータの指示に従い、
該当するボタン
をクリックします。
オペレータ待機中の接続ページ
4. 通話又はチャットでお客様と確認しながら、リモート支援を開始できます。
3. お客様側のディスクトップが転送されます。
STEP
3
お客様の同意と制御許可の上、顧客PCをリモート支援
問題解決
オペレータ
(クサカ梶j
3
お客様
1. お客様のディスクトップが表示されます。
2. 制御権要請ボタン
をクリックして、お客様同意の元で、顧客PCを制御することができます。
3. お客様が制御権要請に対して許可しない場合、制御することができません。
4. お客様が制御を許可した後に、制御権を取り戻したい場合、Ctrl+Shiftをクリックします。
リモート支援中の画面
STEP
4
接続終了
オペレータ(クサカ梶j
4
お客様
1. "接続終了”をクリックすると接続が終了します。
リモート接続ウィンドウ
2. Viewer を閉じて接続を終了することもできます。
1. "接続終了”をクリックすると接続が終了します。
リモート接続ウィンドウ
2. 接続終了後、お客様画面に接続終了メッセージ が表示され、接続時間などを確認できます。
接続終了メッセージ
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